ワクチン接種2回目、菊川市10万人あたり169名で県内ワースト4位

本日ワクチン接種2回目に行って来ました。

1回目の摂取後は翌日、少し腕が張るかな?くらいだった(現在も少し張りを感じています)のですが、

2度目の方が副反応が出やすいとの事で、明日が少々心配です(;゜ロ゜)

友人の中には1回目でも39℃の熱が出た人もいて、その友人は2度目は少し様子を見ると言っていました(;゚ロ゚)

菊川市、8月の新規感染者数は昨日までで166名

最近1週間で人口10万人あたりの新規感染者数で表すと169人で県内ワースト4位です。

1位の御前崎市は240人越え(;゚ロ゚)

人口10万人あたり25人未満になると警戒レベルが3に下がる様ですが、現在は河津町と本川根町のみ(滝汗)

ワクチン摂取率が60%を超えると集団免疫になると言われますが、本当にそうなるのか?

静岡県内の摂取状況は8/22現在の情報で1回目が終わった方が約42%、2回目まで終わった方が約32%

https://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-480/coronavirus/vaccine/documents/sesshu0822.pdf

1週間前の情報なので、自分も今日2回目が終わったし現状では2回目まで40%くらいは終わったのか?

2回目終了が60%を超え、ホント早く感染拡大が止まり、終息に向かい警戒レベルが下がり、

気兼ねなくをやりたいものです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次