ワクチン接種

本日、1回目のワクチン(ファイザー製)を菊川市中央公民館で接種してきました。🙋

想像以上に物々しい雰囲気?😅

入り口での検温、手指消毒はもちろん、接種券の確認>本人確認>医師①による問診>医師②による本日の体調確認🌬️🌬️
これらをすべて違うブースで行い、次のブースで「それでは左腕に打ちますね~」と60代くらい?の御婦人、
アルコール消毒をして、いよいよ打つ医師のところかな?

と思いきや、「ブスッ」😱、あなたが打ってくれる人だったんですね??😂😂

打った後は待機所に移動して15分の経過観察、予想以上の人(50~60人)がいてビックリ

同級生にも2人会いました!

思った以上に注射は痛くなく、ワクチンが入って来ている感じも全くありませんでした。😆

帰りの次回予約で「3週間後は翌日研修があるので日を変えて頂きたい」と伝えると

「ココでは出来ないので、予約センターに電話してください」との事で、

強制的に3週間後の同時刻の予約を取らされました。🌬️🌬️🌬️

1回目の接種で多くの人が翌日腕の痛みを訴えています。

明日・明後日は連休させて頂くので多少の痛みは耐えられます。

アルコールの事は言われませんでしたので、今夜は家で体内アルコール消毒です!🍺🍷🍶😆😆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次