理容組合の提案するトレンドヘアの講習をさせて頂きました

本日、理容組合東部会様からお招き頂き、三島の商工会議所で

理容組合が提案するスタイル「ラ・セゾン2024『Soar』ソア」の講習を担当させて頂きました。

ホワイトボードに先生じゃなくて「はっし~」と書き足しておきました

今回のスタイルはツーブロックでボブベースにスパイラルパーマを施したスタイルで

最近の若者や男子バレー選手にも何人か見られるスタイルなのですが、

こういったパーマスタイルって美容室しかやってないんじゃないの?と思われる方も少なくなく

いやいやカラーリングも先にブリーチを入れたアクセサリーカラー(ダブルカラー)も含めて「理容店でも出来ますよ~」というアピールと、これから理美容を目指す若者にとって

「理容店もイケてるじゃん!」と思って頂き、理容業界の門を叩く人を増やしたい!

それと50を過ぎた我々理容師でも出来る!という事を広め、みなさんにチャレンジして頂く事を目的とし

7月に先に教わった我々(静岡県理容組合講師会チーム)が一人でも多くの理容師さん達にお伝え出来ればとの思いで

取り組ませて頂いております。

そういう自分も、出来るか不安はありましたが、何度かマネキンで練習する事で、なんとかスタイルにはなったかと思います。

今回、依頼を受けたことで自分にも勉強になりましたし、本日ご参加頂いた理容師の皆さんの少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

東部会の教育部の皆さん企画から準備まで本当にお世話になりました。

それから、こういったパーマスタイルに御興味がある方、是非御来店お待ちしております。

#菊川
#理容
#スパイラルパーマ
#Soar
#アクセサリーカラー
#ヘア・ショップ ミユキ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次