地域で一番気持ちいい!サロン
0537-73-2123
静岡県菊川市下平川1502-1

  • 理容店の未来に向けて

    2022年8月5日

    只今、静岡県理容組合では理容店でのベースとなってる「総合調髪コース」(カット・シャンプー・シェービング)の
    価値を更に高め、よりお客様の付加価値満足度を高めるメニュー開発に取り組んでいます。

    コロナ禍でストレスの溜まっているお客様を癒すため、頭皮を揉みほぐすスパシャンプーと、ゆったりとしたシェービングを体験して頂くフェイシャルマッサージを2本柱に上げ構築しております。

    その中で「スパシャンプー」の開発担当をが仰せつかり、先日も清水まで訪問し、組合理事長をモデルに自分の技術を体験して頂き合格点を頂いて来ました。


    写真はフェイシャル担当の仲間のもので、自分が施術している所は撮ってもらうのを忘れました(汗)

    現在、ロゴデザインやメニュー展開の構築を行っており、8/15にはSDTさん立ち合いの元、プロの撮影に挑みます(緊張)

    今秋の発表に向け、より多くの理容店で良い技術が発信できる様に頑張りますp(^_^)q



    打ち合わせ会議終了後は、せっかくの休日を仕事の打ち合わせのみで終わらせてしまうのは寂しいので、

    以前から見に行っていたいと思っていた「トップガン マーヴェリック」を静岡セノバの重低音シアターで観て来ました。

    重低音で聴くF/A-18E/F戦闘機の爆音は大迫力です!

    内容も複雑すぎず、後半は「そんなに奇跡は続かんだしょ~?」と思うシーンもありましたが、
    「ハラハラ・ドキドキ」ハリウッド映画を堪能させて頂きました。

    最近、コロナで撮影が進まなかったのか?洋画が元気なかったと思うのですが、
    久しぶりに迫力ある映画を楽しめました。

    ジュラシックワールドも見に行きたいな~

    ps、明日8/6(土)21時~BS12chで前作のトップガンを放送するそうです。
    マーヴェリックを未だ見ていないという方はコレを見てから行くのも登場人物の事前復習にオススメですよ~

    #理容組合
    #癒し
    #スパシャンプー
    #フェイシャルマッサージ
    #重低音シアター
    #トップガンマーヴェリック
    ?Gg[???ubN}[N??