地域で一番気持ちいい!サロン
0537-73-2123
静岡県菊川市下平川1502-1

  • GW明けの勉強会

    2018年5月7日

    皆様GW如何お過ごしでしたか?

    私は先週、子供の映画&朝ラー&蓮華寺池公園資料館で鉄道特設展を見に行ったのと

    営業日ですが夜、友人が遊びに来て一杯やったくらいでした。

    あとは、ず~っと仕事!からの今日、やっとお休み!

    そしたら、この天気・・・・・

    でも今日は勉強会の仲間からのお誘いでボブカットの勉強会!

    今日の天気、絶好の講習日和でした!(負け惜しみじゃないよ~)

    少し前の流行は菱型「◆」でしたが、最近はA型「▲」が流行っているとの事で

    縦スライスによるボブカット(つながりやディテールの内巻き感がGoo)を勉強してきました。



    同じスタイルが並ぶと少しこっけいですね!(笑)



    以前は横にスライスしながらボブを切りましたが

    縦スライスの方が髪の流れが繋がりやすいです!

    引き出す角度や寄せる方向など、基本的な事も再認識できて良い講習会でした!

    内巻きボブ、レベルを上げて頑張ります!p(^_^)q


    ?Gg[???ubN}[N??