夏休み、高山ガッタンゴ−に乗って来ました。

先日の夏休み、8/22-23に感染対策に気を使いながら高山に行って来ました。

お目当ては、以前から体験したいと思っていた。レールバイクガッタンゴー

朝、道中の雨が心配でしたが、日頃の行いが良いのか??現地は

レールの上を2台の自転車で並走する体験は想像以上に爽快で、レールのつなぎ目を通る度に響く「ガッタンゴットン」という音がプチ鉄の私には、また格別に良かったです!

自転車には電動アシストが付いていて、片道2.9km(往復5.8km)の道のりも比較的スムーズに焦げました!

今回は「まちなかコース」https://rail-mtb.com/course/machinaka/でしたが、チャンスがあれば高い陸橋等を通る
「渓谷コース」https://rail-mtb.com/course/keikoku/も行ってみたいと思いました!

ガッタンゴ-の後は、高山市内の古い町並で食べ歩き~
飛騨牛串、飛騨牛にぎり、飛騨牛コロッケ、と飛騨牛づくし

全部ちょっとずつなので満喫とまでは言えませんが、それなりに堪能で出来ました。

翌日は高山「まつりの森」
ココは20年前に1度訪問した事があり経年劣化は否めないものの、
立派な山車は健在で、豪華な長銀、刺繍など祭り好きは一度は訪問したいところです。

お昼は「高山ラーメン」人気店の「豆天狗」さんへ

あっさりとした?油ベースの飽きのこない味は、スープまで飲み干せる美味しいラーメンでした。

飛騨牛の焼肉orステーキが食べられなかったのは残念ですが、ガッタンゴ-の渓谷コースと共に次回のお楽しみにしておきます!

#高山
#ガッタンゴー
#飛騨牛
#まつりの森
#高山ラーメン
#菊川
#理容
#ヘア・ショップ ミユキ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次