コロナ対策への支援

今日のサタデーステーションで 放送されていたのですが 岡崎市にある藤田医科大学医療センター という所 が 開業前に クルーズ船からのコロナウイルス 陽性反応 の患者等を受け入れ 保護していたそうです。
その中で 地域住民の不安もありましたが次第に 市民の 理解も 深まり 感染者への 贈り物や 近隣の 小学生からの励ましの 手紙 などが 届き 感染者はもちろん医療従事者 の形も 非常に 勇気づけられた との事です 。
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20200404_121762
そんな暖かい 話を聞き 自分達も 近隣で感染者が 出た場合、 自分が感染しないことはもちろん 一番大事なのですが、 犯人探しの様に 個人を 特定 させるのではなく、 地域住民で 多少なりとも サポート してあげられる様になりたいと思いました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次